読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけろぐ

ただただ自由に続けられるだけやってみます

特定派遣の現実(30代未経験)

ぼくは去年、特定派遣の正社員として就職しました。

主にPLCを使ったソフト設計の仕事を頑張ってやっています。

職場環境ですが多少覚悟はしていましたが風当たりの強いものでした。

仕事を教えてくれる方:Xさん

Xさんは、ぼくの事をよく思っていない感を全面に出しながら仕事を教えてくれます。

・ぼくと正社員の新人君に仕事の説明をする時はぼくの方を一切見ずに説明してくれました。

・仕事は基本的に何も説明なしに進んでいきます。分からなければ聞いてというスタイルです。しかし、何も分からないので質問のしようがありません。

・分からないので聞いてみると、自力で調べてという事もありました。

このような感じでなかなかな対応ですが、この方以外は皆さん優しいです

しばらく経つと状況が変わりました。

突然、新人君が居なくなりました。

それが要因かは分かりませんが、Xさんはぼくが聞かずとも仕事を教えてくれるように少しなった気がします。

こんな感じで現在も頑張っています。

 

このことからわかる通り、特定派遣だからと区別されるかどうかは常駐先の人による

です。なので入ってみないと分かりません。

 

これはぼくにはもう分かりませんが特定派遣でも年齢が若ければ歓迎されるのかもしれません。