たけろぐ

ただただ自由に続けられるだけやってみます

ニッチなモノに価値がある

http://2.bp.blogspot.com/-ftMasBSEO6M/VmFjsx0MKPI/AAAAAAAA1Yc/Gg9mwzx_bZ0/s800/rousoku_kiekake.png

武器としての書く技術を読みました。

この中で、ニッチなテーマで攻めてみようと書かれている。

そこで自分が持っているニッチな情報を整理してみる。

 

暗号通貨・・・最近は大分メジャーになってきた気がするけどまだまだニッチだ

八角料理・・・調べてもあまりいい記事が出てこなかったからニッチ

オールドスパイス・・・海外の制汗剤、沢山種類があって、色々使っている

 

自分が持っているニッチ情報考えてみたけど全然でてきません

なので、ニッチで興味があるものを挙げてみます

 

香辛料、スパイス・・・これを使った料理を覚えたい、調べてもあまりこれといったも

           のがでてこない

海外の料理・・・調べると一定の国の料理は沢山でてくるが、それ以外の国の料理は

        少ない

やっぱり考えてもこれだけしか出てきませんでした。

 

日ごろからもっといろいろ考えるようにします!