
たけろぐ

ただただ自由に続けられるだけやってみます

TRGPをやるならどどんとふ

TRPGというものを始めてやった

ソードワールド2.0をやった

いままで存在すら知らなかったが誘われるがままにやってみた

・まずルールブックを買って読みます

・キャラクターを考えます

いろいろな設定を考えて作ってOKです

・考えたキャラクターを作ります

この時「ソードワールド2.0 キャラシート作成ツール」を利用します

charasheet.vampire-blood.net

あとは一緒にプレイするゲームマスターの指示にしたがいましょう

プレイするのに「どどんとふ」を利用すると便利です

どどんとふ@えくすとり~む - TOP

サイコロを振れたり、ダメージなどの計算が出来たりとても便利です

 

初めてTRPGをやってみましたが、キャラクターになりきって進めていくのはとても面白かった。

また、思い付いた考えをそのまま実行してみる事が出来るのでいろんなことを考えて進めていくのがとてもよかった。

とても汎用性の高い遊びです。

その時、その友達とやったプレイが唯一のシナリオになります。

久しぶりに笑いまくりましたwww