3ちゃんブログ

ただただ自由に続けられるだけやってみます

ボードゲームをやりました!

最近いくつかのボードゲームをやりました。

それぞれシンプルなルールですが、なかなか奥が深く楽しく遊べました

以下のゲームを遊びました

 

カタン

名前は聞いたことがありましたがやったことなく初めてやりました

他プレイヤーと交渉して資源の交換をするのがコミュ障(自分)には少し難しかったw

それでも初めてでも十分楽しめました

 

f:id:takenokotakeshi:20171011163547j:plain

 

・チケットトゥライド (Ticket to Ride)

ルールが簡単でそれなりに楽しめました

電車で都市から都市を繋いでいきます

 

f:id:takenokotakeshi:20171011164545j:plain

 

・ガイスター

これもルールが簡単

心理戦がとても楽しい!

f:id:takenokotakeshi:20171011165442j:plain

 

・クアルト

これもルールが簡単

後半になるにつれてかなり集中して考えるゲームです。

f:id:takenokotakeshi:20171011170211j:plain

 

以上です。