3ちゃんブログ

ただただ自由に続けられるだけやってみます

2017-01-01から1年間の記事一覧

Factorio(ファクトリオ)

Factorioというゲームをやってみた 素材を集めて、自動化して、どんどん開発していくゲームです 最終目的はその星から脱出することらしい モンスターも出てきます! やり始めたらずっとやり続けてしまいました なかなか綺麗に作るのは難しいです ちなみに最…

ボードゲームをやりました!

最近いくつかのボードゲームをやりました。 それぞれシンプルなルールですが、なかなか奥が深く楽しく遊べました 以下のゲームを遊びました ・カタン 名前は聞いたことがありましたがやったことなく初めてやりました 他プレイヤーと交渉して資源の交換をする…

お題スロットいくつか。

お題「海派? 山派?」 どちらかといえば山が好き。 ちょうど去年の今頃山登りした。 三上山っていう山を登った。 崖みたいなところもあったけど楽しかった。 お題「最近涙したこと」 映画の響けユーフォニアムを見て泣いた。 お題「貯金の方法」 お金を使わ…

ストップモーションアニメと3DCG

ストップモーションアニメを作ってみたくなったので作ってみました。 ブタ爆撃 pic.twitter.com/wXQecxuJ8L — たけし (@takenokotakesi) 2017年9月30日 編集ソフトは無料のAviUtlを使用しました。 何も分からない状態から始めましたが、Googleで調べながらな…

人生でやりたい100のリスト

青木優さんのブログをみて人生でやりたい100のリストやってみたくなりました。 考え始めましたが、なかなかやりたいことが浮かんできませんでした。 www.aokiu.com とりあえず10個は出てきたのでまとめときます。 1.お金持ちになる 2.カッコイイ遺跡を見に行…